REPORT

[スタッフレポート]丹野裕介Vo.04[丹野.何の.堪能レポート]

皆さんこんにちは。丹野です。

10月21日はワルサーと一緒に吉やさんのイベントに行き亀山プロ考案の爆釣カラー「INGY」や吉やさんのオリカラプラグを購入させて頂きました。

オリカラ購入の翌日10月22日に新たなる武器を試すべく初場所、須川フィッシングパークさんの試合に行って来ました。

予選の放流戦ではマリーダ1.6gのオレ金が良く続きそこからマリーダ1.6gのカラーローテからのムート1.2g・ディッシュ0.6gとローテして行き足元で食って来る放流魚を発見!!

足元まで丁寧に巻き、食っても焦らずバラさないようにランディングをして、数を重ねて行けた事でリズムに乗ることができました。

手前の魚は「K2フック」で針をしっかり口に残せた印象でした。

ポンド全体は濁っている状況でしたがサイト出来る釣り座の試合では表層ちょい下をディッシュ0.6gを早巻きして反応させて釣って行きどうしても1匹欲しい場面ではピコイーグルでストップアンドゴーと表層ちょい下の早巻きで釣って行き予選は3勝1敗で抜けました。

 

決勝戦は放流戦で前半はマリーダ1.6gのローテで10匹で折り返すも後半は2匹と撃沈して終了でした。

予選、決勝と厳しくなって来てからもスプーンで押し通すのが正解だったような…

初場所、ぶっつけで試合に行きましたがどこまで出来るか良い経験になりました。

ここからは中津で開催されるトラキン地方予選ディスプラウトカップに向けて頑張りたいと思います。

DS丹野でした!