皆さん、こんにちは。
フィールドスタッフ丹野です。
トラウトキング選手権大会エキスパートシリーズ第2戦の大芦川F&Cフィールドビレッジ戦と最終戦の醒井養鱒場戦に参戦して来ましたのでその模様を書かせて頂きます。
第2戦大芦川F&Cフィールドビレッジ戦では1回戦放流戦C組でロニサ3.3gからキャスト!!
ある程度放流を釣ってからムート1.2gにローテし中層の活性のいい魚に狙いを絞りつつ、途中でディッシュ0.6gへローテして表層付近の魚を釣りいい感じでした。
が!!バラシやフッキングミスでなかなか数が伸ばせません!
途中に手前ブレイクの回遊魚に気づきDSベビーバイブでアプローチし2位決めサドンに持ち越しました。
バイト数は多いがなぜか掛からない?
そんなこんなしているうちに対戦相手の方に先に釣られてしまい敗戦となりました(泣)
敗因はスプーンからプラグへ移行するタイミングが遅れた事と、ボトムアプローチへのセッティングの甘さが出た感じです(涙)
最終醒井養鱒場戦でリベンジです!!
そんな醒ヶ井では1回戦放流戦C組でローラ2.7gから入り反応が薄くなって来たら迷わずイーグルプレーヤーGJへチェンジ!
前回の反省を生かしつつ、強気のローテで勝負に出ます。
最後までイーグルプレーヤーGJで釣っていくものの対戦相手の方を上回れず敗戦となりました(泣)
ここで初めてのエキスパート戦が終了しました。
初のエキスパート戦を全戦参加して思ったのが、いろんな釣りの精度を上げないとハイレベルな舞台で勝ち進んでいくのは難しいと感じました。
今回の経験で得たものを活かしてレベルアップして来シーズンも必ずエキスパートへ上がり勝っていけるように精進したいと思います。
主催のTORAKIN様、各釣り場の皆様、参加選手の皆様ありがとうございました。
最後に「ワルサー光安」マイスター獲得おめでとう!
丹野.何の.堪能レポートでしたm(__)m