REPORT

[ホリックこと大堀公之のホーリー&ブライトレポート」Vol、25!通算10回目のエキスパート権利!

皆さんこんにちは。フィールドスタッフの大堀です。

トラウトキング選手権地方予選アングラーズベース赤城山様で開催されたコラボ大会で、3位入賞することができ、これで通算10回目のエキスパート戦の権利を得ることができました^_^

そこで、私を導いてくれたタックル紹介とあわせ大会経過をご報告させて頂きます。

先ずは、間もなく発売となるDSLT2000SS-Pを皆様より一足はやく実戦投入しました。因みに箱から出してそのまま使用してみました。

感想はズバリ・・・素晴らしい(笑) エリアトラウト専用設計となっているため、基本的にはチューニングの必要もなくシルキーで滑らかな巻き心地で、気持ちよくスプーンを巻くことができました!

さて、大会の方ですが、最近はガーディアンリスキーGR-61UL-st PerkyMouse+テレメトリーエステルで放流魚を獲ることが多いですが、今回は小型のトラウトも多くフッキングに持ち込むことが難しい場面もあったため、ガーディアンリスキーGR-60UL FoxRockにテレメトリーフロロ1.8lb+DSLT2000SS-Pに持ち替えたところ、小型トラウトのバイトを弾くことが少なくなりヒットを重ねることができました。

因みに使用ルアーはコラボ2社の縛りの中の縛り的なレギュレーションで、1g以上のスプーンのみ使用可能な大会でした。

スプーン巻きに反応が悪くなったタイミングではガーディアンリスキーGR-510UL RabbitrushにDSLT1000S-P+テレメトリーエステル0.3号でスプーンボトムをして凌ぎました。前作のベイビッシュよりもワンランクパワーアップしてるため、ロッド操作のボトムバンプにマッチしました!

   

決勝選手権では2位同匹数が私を含めて3名おり、2位、3位のエキスパート戦の権利をかけた2匹早掛け10分間のサドンデスとなりました。

昨シーズン、今シーズンとエキスパートの権利を掛けたサドンデスに負けているので今回こそは!と胸に誓いサドンデスに挑みました。

早々に1名勝ち上がり、もう1名も1匹先取している状況で、今回もダメかと一瞬おもいましたが、残りの1分で2匹目を釣ることができ何とか3位入賞できました^_^

これにより我がDAYSPROUTエキスパート選手は、マグナム高田プロ、蓬田Ðに続き、3人目となりエキスパート戦の舞台でディスプラウト製品の良さをお伝えできればと思っております。

因みに、若手2名もくわわり我がDAYSPROUTチームは合計5名で参戦する予定です。

 

最後になりましたが、大会会場のアングラーズベース赤城山様、大会主催、運営の皆様、大会参加の皆様大変ありがとうございました!

 

エキスパート戦も全力で戦っていきますので、引き続きDSメンバーの応援よろしくお願いします。

 

ホリック大堀