REPORT

[亀仙流レポート]亀山和彦Vol.64 長野県遠征「平谷湖&ハーブの里」

チュリース かめやま でェ~す

今年のGWも毎年恒例の平谷湖さんに行ってきたきた 

平谷の国から2022 ルゥ・ルゥ・ルゥ・ルゥ・ルゥ~(^^)v 🦊🦊🦊

そして、昨年に引き続き、今年もディッシュ・ディッシュ・ディッシュ・ときたまメッシュ・からのディッシュ・・・・昨年と違うところはディッシュ0.3gも加わり、実釣を交えてのセミナーを行いました。

今回は、そろそろ発売予定のディッシュ0.3gの使い方について簡単に説明いたします。

超軽量級の0.3gのド表層オンリーのマイクロスプーンというイメージを受けるかも知れませんが、実はレンジを刻む事が出来るマイクロスプーンとなっています。実際テストを行っていた冬のFF中津川では30cmくらいが激熱ゾーンでした。とはいえこの時期は表層直下がメインにはなると思います。先ずは引き波が立つか立たないかのレンジを引いてみて下さい。

リング、フックによって安定方向やイレギュラーが入ったりと状況によって使い分けるのもありだと思います。

平谷湖の翌日はハーブの里さん。

ピコガメクラのプロトテストも継続してやってます。

ここでもディッシュ0.3gは抜群に活躍してくれました。

【告知】

来月7月3日(日)今年も、ハーブの里にて【DAYSPROUTワンメーク大会】が開催されます。エントリーはハーブの里HPからとなりますので確認お願いします。

昨年も盛り上がった大会です。安曇野の素晴らしい風景と楽しいエリアトラウトトーナメントを我がDAYSPROUTルアーを使い戦ってみませんか? 勿論、私も参加しますので我こそは・・・・と言う方々の参加をお持ちしています。

因みに 本気の亀山をお見せしますよ・・・・・(^^)v